2006年02月25日

その念力は届くのか

出先のコンビ二で「きんでん」という苗字の店員が居て、どんな漢字を書くかすごく気になった。

名札には平仮名で書いてあって軽いブービートラップかな、とか思った。

まあ俺のハンネも日本の奇姓からなんだけど、珍しい苗字の人を発見するとニヤリとしてしまう。
最近で言うと「勘田口(かんだぐち」とか言う苗字の人を見つけてニヤリ
俺の脳は変な回路を形成してますか?


実は最近「ヨッチャンイカ」に凝っている。
まあ安いし、酒の肴にも素で合うからなんだけど、スーパーなんかで100円とかで売ってるアタリメを買うより、ヨッチャンイカ3袋買うほうが値段も安いし量も多いんだよね。

まあそれを発見した時の俺の心境を文字にしたら「ウルテクめ〜っけ!」とか世が世なら斬り殺されかけないAHOなテンションだったんだけれど、平成時代なので普通にヨッチャンイカを購入して帰宅。

そして今日もヨッチャンイカを楽しむ。
ほんとヨッチャンイカ考えた人ってボスキャラだよね。


今度ヨッチャンイカをあのコンビ二に買いに行く時は、「きんでん」さんにどんな漢字か聞いてみます、念力で。








ヨッチャンイカ ムッシャー!
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 01:05| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

軽井沢シンドロームにあらず

まあちょっとほろ酔いで記事を書いてみる。
二月二十二日は猫の日だそうで、あー又こういう雑学が俺の脳に増えていくとか思いながら、無類の猫好きを自負する俺にとって図らずも良い感じの情報だったのでまあ良いか、と思ってみる。

それはそうとして、相模湾で新種の生物の採集に成功みたいなニュースに心ときめく俺はほんと少年の心を忘れないピーターパンだなと思った。

んーシンドローム。
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 05:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

もう俺だけ空中携挙してくれ

俺の車は燃費が悪い。
アメ車か!と思うくらいだ。
でもこれは俺があまりケアをしていないからであって、日産のせいではない。
んーオイル交換しなくては。

何度注意してても、家の鍵を掛ける時に考え事をしてしまう。
その度に玄関まで戻って鍵を閉めたか確認しに行くとかでうんこめんどくさい。
ちなみに今日は「受動態、能動態」とかまず第一に抽象的だし、意味とか1ミリも無い事を考えて車と玄関を2往復。どんなDQNなんだ俺は。

んで車の運転中、前述の燃費の事とかを考える。
そしたら自分が最近小食になった割りに全然痩せてない事が頭をよぎったかと思えば、ふと「燃費が悪いの・・・俺ス!!」とか車中で一人にも関わらず意味不明な、むしろ意味深なテンションでリアクションが暴発してビビった。
俺もいよいよかあ・・・と複数の意味で感慨に耽る。


さて、今回はそんな俺のブログペット「リプリー」がこのブログに残した趣き深いコメントを紹介したい。
「日常の中の非日常」を体現しまくっているその妥協のない姿勢を見て行きたい。
(斜体の文字がリプリーのコメントです)

バリでネット環境とかを放置しなかったよ。

四十八願は、バリで広い記事とかしてくれるかな
怖かった鉄拳などをリプリーする。


四十八願が、怖かったダメージや、側面バリなどを移動しなかった。

リプリーが四十八願はバリまで四十八願はバリに四十八願でどんみたいな投稿したの?

バリでネット環境とかを投稿しなかった?

 
 以前俺はどこいつみたいだなと書いたが、そんなファニーな場合じゃないよね。
謎にバリバリ言ってる所に狂気を感じるのは俺だけですか。
かと思えば

ネットを復活すればよかった?

みたいなまともな事もコメントしてて、それが逆に恐ろしさを引き立てて、もうこの猫は本格派の要素しかないなと思った。

こうするブログはリプリーを追跡して行きます。
その前にオイル交換します。
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 16:43| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

DR地獄変〜どこいったんアパ掌〜(もうしません)

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
マジメましてイッツミー四十八願です。

さて、鉄拳も5からDRに変わり随分経つけど、個人的には全然触ってないんだよね。
スティーブに関してはフリッカー移行の後のフリジャブが使いにくくなったことや、バリアントじゃない新技がレフトボディに加わったりと、5稼動当初とは全く違うキャラになって来てるよね。
まあ俺の場合とりあえずソニック、確反ぽかったらソニック、攻め込まれたらソニック、とか「こいつロボトミー手術でも受けてんじゃねーのか」みたいなスタイルなんで割りと問題なし。
むしろソニックが二発目も連続ヒットになってるから普通に嬉しいよね。

んでアマキンや、モーションの変わったペクもちょろっとプレイ。
なんか新キャラの中ではアマキン使ってる人をまだ見たことが無いんだけど、みんなキングで充足してるのかな?
ドラグノフ、リリは多いよね。ヤミでファラン人口が増えてるような。

そのアマキンなんだけどアパ掌(ブラスマ)が上段になっててビビる。
まあ風神も上段だしね、とか思ったけどシャドラリもあるのにね、とかその後ちょっと思った。
んで何気にアマキンにもダークハルバートが装備されててヤバかった。
あーこれは俺にアマキンをおやりなさい、みたいな天啓かと思った。
うん、もうちょっとアマキンを触ろう。
ペクはフラキャンのモーションが分かりにくくなってるよね。
もうみんなペクのフラキャンモーションに馴れすぎてるから良いカンフル剤になってるような。
つってもすぐ馴れるだろうけど。

とりあえずアマキンとペクを触っていこうかな。

さあ、リプリーのコメントを待とうか。
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 16:54| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

放置し杉

さて、鉄拳もバージョンアップし、俺の持ちキャラのステブも鬼の様に調整されてるみたいだね。

まあ強キャラとか凶キャラとかバグキャラとか色々言われてたし、ネットに出回ってるムービーとか見てたら、側面バリ〜横移動1234〜空コンとか意味わからんダメージ量だし、当然といえば当然だと思う。

でも1234の4で浮かないとか鉄4の頃より弱体化してるのかな?

前の記事が4月とかどんだけ放置かと。
とりあえずちゃんとネット環境が整ったら本格的に復活します。
リプリーが投稿してくれるかな?とか思ってたら延々ひとつの記事にコメントを寄せててちょっと怖かった。
この記事もリプリーだらけになるのかな・・・
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 18:37| 大阪 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

キョーテツ(今日の鉄拳)

皆さんは対戦で勝った時、どんな勝ちポーズを選んでるだろうか。
俺の場合、最近は「テコンドーを習ってみないか」という勝ちポーズがお気に入りだ。
この時ペクはトライアングル何とかと言う、普段立ち回りではあまり使わない技を出しながら喋る。
まあぺクの持ち技を余すとこ無く使ってる感が有って嬉しいよね。


:今日の対人戦で分かった事(ペク編)


対人戦では立ち途中がジャベリン一択な事。(慌ててるから。)

勿論アルバトロス〜フラキャンとか絶望的に使用頻度が低い事。(つまり千回に一回くらいじゃね?みたいな頻度。でも千回も対戦してないから打った憶えは無い。慌ててるから。)

ワンツーフラが好き過ぎて空コンをスカクラで締めるのを忘れまくる事。

ウィングブレードを出そうとしてダブルクレイモアが出ちゃった事。

そもそもウイングブレードを出そうとしている事。

未だにぺクラッシュ二発止めを打ちまくる事。

ジョーシェイカーに至っては技名しか知らない事。

逆に9RKの技名は思い出せない事。


「テコンドーを習ってみないか?」

俺が習います。(本とか見て)
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 22:21| 大阪 | Comment(13) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

我々は考える葦である

身の回りが色々忙しくなってきた。
ほんとは「もう疲れた。今は何もしたくない。」とか「しばらくは充電しようと思う。」とかクソ呑気な事を言ってのほほんと休みたいけど、そんな虫の良い事をするとその後自分がどうなるか容易に想像できるので出来るわけが無い。

まあ出来ることしか出来ないので、その辺をわきまえて無理しすぎないようにします。

とりあえず眠いです。時が見える。
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 09:59| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

鉄拳5購入スミダ



鉄拳5買いました。
やばい・・・めっちゃ面白い。

やばい・・・めっちゃ面白い。(※タイプミスではありません。)

アーケードでは節約の為自分の得意なキャラしかしてなかったけど、家庭用では新キャラとか色んなキャラを思うさまミッチリ動かしてやろうとか思い、食料を買い込んで鉄拳漬け体勢完了。

ゲーセンではメインがステブで、ペク、厳竜とかしてたんだけど、俺の中で何しろペクがクソ熱い。
もうフラキャンばっかやっててほんと猿のよう。
んで最新流行のぺクステップとか、フラキャン〜ボールブレイカーとか思う存分練習。
そしたら普通にフラキャン〜ボールブレイカーが安定して来て、「このキャラまじアチィ」とか独り言。キモいですかそうですか。

んでストーリーモードとかそこそこに黙々とペクでアーケードモード。
タッグの頃からそうだけど、ほんとカポエラとかうんこの要素しかないよね。
もうどんだけ相性悪いんかと。cpuのクリスに本気でキレそうになって「こいつ・・二次元じゃなかったら只じゃ済まさねーのにな」とか一瞬思った。

そろそろ厳竜やろうかなとか思ったらまだ厳竜が出てないとかでハメ。
新キャラとか色んなキャラを思うさまミッチリ動かすつもりがペクを思うさまミッチリ動かして休日が終わってた。

なるほど、これがパンピークオリィティーなんだなとか思った。
まあペクが楽しかったから良いか・・・
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 02:24| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

あいらぶゆー応答セヨ…あいらぶゆー応答セヨ…

おしゃれ手帖(第8巻)


相変わらずくしゃみとか鼻水とか出るけど、これが花粉なのかどうか凄い微妙。
花粉症と言うほどの症状でもないんだよね。これは只の鼻炎なのか・・・?


今回は俺の琴線をシバキまくってくれる漫画を紹介したい。
今もヤンサンで続いてる「おしゃれ手帖」と言う漫画なんだけど、まあ一言で言うとナンセンス・エログロのジャンルに入っている。

もうこの時点で無理な人も居るだろうか。
しかしこの全編を覆い尽くすブッチギリの馬鹿馬鹿しさ、そして作者の計算とも取れるへたくそ過ぎる絵意味があるようで無いストーリー好きになれるかなれないか超微妙なキャラクター達があいまって、独特の世界観を醸してて凄い楽しい。
まあ他にも色々醸してる気がしないでもないが。

とりあえずジオングをモロにパクったスチュワーデスとか上半身裸の女教師とか自宅で豹を飼ってる主人公の担任(高嶋ちゃん)とか、出てくるキャラがことごとく香ばしい奴ら
もう最高。

スタイルがなんか天久聖一というか、「バカドリル」とかあの辺に似てるよね。
そしたらたまたまほぼ日で天久聖一が面白そうな事をやってて、見たらうんこおもしろかった。
天久聖一の味写入門

しかしくしゃみや鼻水とかは、良く考えるとこんな時間まで起きて更新とかしてるからただ単に風邪気味なだけかも知れないな。
一冬でインフルエンザに二度かかるとか変態の要素しかないよね。
よし、寝よう。


posted by 四十八願(よいならと読みます) at 06:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

寝るかチラ見かの二択なんだな

ブログペットを設置してみた。
このブログの左下の方に居て、こっちをしょっちゅうチラ見してる猫がそうなんだけど、クリックすると「要素ー!」とか「上質♪」とか言って来て中々ファニー。
ブログペットは俺のブログの記事から言葉を憶えるらしい。どこいつみたいだなと思った。
すると俺が「家付きカー付きババアなし」とか書くと、「カーー!」とか「ババア♪」とか喋るのか。んーファンタジー。
自分で(このブログに)記事を投稿したり、コメントを付けたりする様だ。
早速下の記事にコメントしているしね。
そんな訳でブログペットの「リプリー」をよろしく。
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 16:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

