2006年05月29日

新技の名前も思い出せない

さて、この間鉄拳をやりにゲーセンに行くと、持ちキャラのスティーブを素晴らしく忘れててやばかった。

何か、「打ちたい時に好きな技を打つ」みたいな比較的斬新なスタイルに変わっていた為、そこに居た知り合いで常連のプレイヤーさんに、「どうしたんですか、最近やってないんですか」とかを連呼されててどうみても初心者。

まあ仕方ない。

もう距離感が皆無だし、技のスカりも見てないから取りあえずボッコボコ。
さらに元々下段も投げも見えてないんで乱入された方は違う意味で苦かったと思う。

未だにバリアント一発止め〜フリッカーとか癖で出るし、でもそこからの新技なんか打った憶えないしでことごとくDQN。

でもやってる本人は結構楽しかったんだよね。

仕事で忙しいけど、これからもちょくちょく行こうと思う。

まあその前に家庭用で練習します。
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 06:00| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

DR地獄変〜どこいったんアパ掌〜(もうしません)

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
マジメましてイッツミー四十八願です。

さて、鉄拳も5からDRに変わり随分経つけど、個人的には全然触ってないんだよね。
スティーブに関してはフリッカー移行の後のフリジャブが使いにくくなったことや、バリアントじゃない新技がレフトボディに加わったりと、5稼動当初とは全く違うキャラになって来てるよね。
まあ俺の場合とりあえずソニック、確反ぽかったらソニック、攻め込まれたらソニック、とか「こいつロボトミー手術でも受けてんじゃねーのか」みたいなスタイルなんで割りと問題なし。
むしろソニックが二発目も連続ヒットになってるから普通に嬉しいよね。

んでアマキンや、モーションの変わったペクもちょろっとプレイ。
なんか新キャラの中ではアマキン使ってる人をまだ見たことが無いんだけど、みんなキングで充足してるのかな?
ドラグノフ、リリは多いよね。ヤミでファラン人口が増えてるような。

そのアマキンなんだけどアパ掌(ブラスマ)が上段になっててビビる。
まあ風神も上段だしね、とか思ったけどシャドラリもあるのにね、とかその後ちょっと思った。
んで何気にアマキンにもダークハルバートが装備されててヤバかった。
あーこれは俺にアマキンをおやりなさい、みたいな天啓かと思った。
うん、もうちょっとアマキンを触ろう。
ペクはフラキャンのモーションが分かりにくくなってるよね。
もうみんなペクのフラキャンモーションに馴れすぎてるから良いカンフル剤になってるような。
つってもすぐ馴れるだろうけど。

とりあえずアマキンとペクを触っていこうかな。

さあ、リプリーのコメントを待とうか。
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 16:54| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

キョーテツ(今日の鉄拳)

皆さんは対戦で勝った時、どんな勝ちポーズを選んでるだろうか。
俺の場合、最近は「テコンドーを習ってみないか」という勝ちポーズがお気に入りだ。
この時ペクはトライアングル何とかと言う、普段立ち回りではあまり使わない技を出しながら喋る。
まあぺクの持ち技を余すとこ無く使ってる感が有って嬉しいよね。


:今日の対人戦で分かった事(ペク編)


対人戦では立ち途中がジャベリン一択な事。(慌ててるから。)

勿論アルバトロス〜フラキャンとか絶望的に使用頻度が低い事。(つまり千回に一回くらいじゃね?みたいな頻度。でも千回も対戦してないから打った憶えは無い。慌ててるから。)

ワンツーフラが好き過ぎて空コンをスカクラで締めるのを忘れまくる事。

ウィングブレードを出そうとしてダブルクレイモアが出ちゃった事。

そもそもウイングブレードを出そうとしている事。

未だにぺクラッシュ二発止めを打ちまくる事。

ジョーシェイカーに至っては技名しか知らない事。

逆に9RKの技名は思い出せない事。


「テコンドーを習ってみないか?」

俺が習います。(本とか見て)
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 22:21| 大阪 | Comment(13) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

鉄拳5購入スミダ



鉄拳5買いました。
やばい・・・めっちゃ面白い。

やばい・・・めっちゃ面白い。(※タイプミスではありません。)

アーケードでは節約の為自分の得意なキャラしかしてなかったけど、家庭用では新キャラとか色んなキャラを思うさまミッチリ動かしてやろうとか思い、食料を買い込んで鉄拳漬け体勢完了。

ゲーセンではメインがステブで、ペク、厳竜とかしてたんだけど、俺の中で何しろペクがクソ熱い。
もうフラキャンばっかやっててほんと猿のよう。
んで最新流行のぺクステップとか、フラキャン〜ボールブレイカーとか思う存分練習。
そしたら普通にフラキャン〜ボールブレイカーが安定して来て、「このキャラまじアチィ」とか独り言。キモいですかそうですか。

んでストーリーモードとかそこそこに黙々とペクでアーケードモード。
タッグの頃からそうだけど、ほんとカポエラとかうんこの要素しかないよね。
もうどんだけ相性悪いんかと。cpuのクリスに本気でキレそうになって「こいつ・・二次元じゃなかったら只じゃ済まさねーのにな」とか一瞬思った。

そろそろ厳竜やろうかなとか思ったらまだ厳竜が出てないとかでハメ。
新キャラとか色んなキャラを思うさまミッチリ動かすつもりがペクを思うさまミッチリ動かして休日が終わってた。

なるほど、これがパンピークオリィティーなんだなとか思った。
まあペクが楽しかったから良いか・・・
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 02:24| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(2) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

