2006年08月03日

初チューブ

まあ亀田の判定ですけど。

ここまで来たら別に亀田は悪くない。

本当に悪い人はもっと他に居る。
と言っても彼の父親や兄弟じゃないですよ。


試合前にムーヴ!で勝谷氏が発言。



宇野亜由美(少女漫画家)さんと外国へ行ってる時はこんな人だとは思いませんでした。

関連事項

主なTBS問題一覧
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 06:33| 大阪 ☀| Comment(91) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

スイミン充足

休日だったので寝まくっていた。

昨日の朝6時に就寝して起床がその日の夕方5時。
どうみても寝すぎです。本当にありがとうございました。

それにしてもユーチューブばっか観てますなあ…おかげで脳みそがずっと停止してるよね。

しかしユーチューブ側は日本語コンテンツを快く思ってないらしく、「英語圏での商用効果や利益と関連していない。」と日本のアニメとか殆ど削除。

まあ俺的にはアニメあんま見ないから別にいいけど、他の動画も消されていくとちょっと悲しい。

そろそろサイドバーにユーチューブでも貼ろうかな。


七味とうがらしをたっぷりかけた牛丼が食べたくなってコンビ二へ。
この間から買ってなかった七味をやっと買えました。

ごはんは自分で炊いて、牛丼の素、たまご、七味をフュージョン。んめぇ!

CSのアニマックスを付けっぱにしてると「MONSTER」がおもむろに開始。
俺は原作もアニメも殆ど未見なんだけど、結局この作品の誰がモンスターなのか…?
猛烈に知りたいけど調べるのが軽くめんどくさい。
多分調べない。


そしてカキ氷を食す。
練乳しぐれでした。

ふう、ゆっくりしよ。

posted by 四十八願(よいならと読みます) at 05:14| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(5) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

パート2

夏には夏に似合うお茶漬けが有る。

別に今夏でも無いけどまあ良し。(暑いから。)

まずご飯。温くても冷めててもどちらでも良し。
でも炊きたてだとちょっと勿体ない。

それに麦茶。これ重要。出来ればキンキンに冷やした奴を。
そしてそこに塩少々。

これ。最強。

これにきゅうりの漬物や沢庵を添えて食べる。おいしいねー。


なんかこの組み合わせってふと無性に食べたくなるんだよね。
お試しを。
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 04:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

こんな短文

色々やりたいことが有る。

プラグインを充実させたい。
読んだ本や、観た映画などを間隔を置かずにレビューしたい。

ネット上での流行りモノ(youtubeとか)も取り上げて行きたい。

まあ何よりもっと記事を充実して、ブログっぽくして行きたいですな。

posted by 四十八願(よいならと読みます) at 06:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

どんな料理にも振り掛けます

最近「七味とうがらし」を買ってない。

辛い物が好きな俺にとって中々異常事態。

まあ買えば済む話だよね。

ちなみに「甘党」は甘い物が好きな人の事を指すらしいけど「辛党」は辛い物が好きな人では無く、酒の好きな人の事を指すらしい。

まあどっちにしても俺は辛党確定ですね。

うん、買いに行こ。
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 15:55| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

ハーダー!ハーダー!

CSのTBSチャンネルでやってる「毎度おさわがせします」とか「欽ちゃんの週間欽曜日」とかがクソ面白い。

しかしそれは明らかにその当時の製作者が「ここがこういう風に面白いですよ」とか意図した部分ではないけど、まあとりあえずコニタンとか見てて飽きる要素がない。
うはっwwwwwwwナツカシスwwwwwwwwとか思う俺は紛れも無く昭和の人間です。



最近仕事が忙しい。
とにかく忙しい。

人間って疲労のピークになると脳が「体が疲れているよ」という信号を送って来なくなる事を身をもって体験するとか、マジで上質。
しかも俺の場合、別に激しい運動をしてる訳でも無いので、ドーパミンとかが分泌される事もなく至って無味無臭。
何だこれ。

まあ忙しくないのと忙しいのとでどちらが良いのかは、言わずもがななのでまあ良し。
でももう少しゆっくりしたいよね。
うはっwwwwwwwギザイソガシスwwwwwww

冷やし中華で一杯やって寝ます。
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 04:24| 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ラックをプラックに

久しぶりにブログっぽい事やりまひょか。
ほなやりまひょか。


静香激似の上杉香緒里「否!?バウアー」
まあ時事ですから。


イタリアっぽく尿意を伝えたいイミフwwwうはwwwwおkwwww
素でウケる要素しかねーよw
おまいら本当クオリティー高ぇーなwww


ジョジョ立ち in AKIBAジョジョ料理再現部屋
まあコンセプトまでは考えそうだけど本当にやってる所が男闘呼組。

うあー呑んだ。
もう寝ます。


posted by 四十八願(よいならと読みます) at 05:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

その念力は届くのか

出先のコンビ二で「きんでん」という苗字の店員が居て、どんな漢字を書くかすごく気になった。

名札には平仮名で書いてあって軽いブービートラップかな、とか思った。

まあ俺のハンネも日本の奇姓からなんだけど、珍しい苗字の人を発見するとニヤリとしてしまう。
最近で言うと「勘田口(かんだぐち」とか言う苗字の人を見つけてニヤリ
俺の脳は変な回路を形成してますか?


実は最近「ヨッチャンイカ」に凝っている。
まあ安いし、酒の肴にも素で合うからなんだけど、スーパーなんかで100円とかで売ってるアタリメを買うより、ヨッチャンイカ3袋買うほうが値段も安いし量も多いんだよね。

まあそれを発見した時の俺の心境を文字にしたら「ウルテクめ〜っけ!」とか世が世なら斬り殺されかけないAHOなテンションだったんだけれど、平成時代なので普通にヨッチャンイカを購入して帰宅。

そして今日もヨッチャンイカを楽しむ。
ほんとヨッチャンイカ考えた人ってボスキャラだよね。


今度ヨッチャンイカをあのコンビ二に買いに行く時は、「きんでん」さんにどんな漢字か聞いてみます、念力で。








ヨッチャンイカ ムッシャー!
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 01:05| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

軽井沢シンドロームにあらず

まあちょっとほろ酔いで記事を書いてみる。
二月二十二日は猫の日だそうで、あー又こういう雑学が俺の脳に増えていくとか思いながら、無類の猫好きを自負する俺にとって図らずも良い感じの情報だったのでまあ良いか、と思ってみる。

それはそうとして、相模湾で新種の生物の採集に成功みたいなニュースに心ときめく俺はほんと少年の心を忘れないピーターパンだなと思った。

んーシンドローム。
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 05:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

もう俺だけ空中携挙してくれ

俺の車は燃費が悪い。
アメ車か!と思うくらいだ。
でもこれは俺があまりケアをしていないからであって、日産のせいではない。
んーオイル交換しなくては。

何度注意してても、家の鍵を掛ける時に考え事をしてしまう。
その度に玄関まで戻って鍵を閉めたか確認しに行くとかでうんこめんどくさい。
ちなみに今日は「受動態、能動態」とかまず第一に抽象的だし、意味とか1ミリも無い事を考えて車と玄関を2往復。どんなDQNなんだ俺は。

んで車の運転中、前述の燃費の事とかを考える。
そしたら自分が最近小食になった割りに全然痩せてない事が頭をよぎったかと思えば、ふと「燃費が悪いの・・・俺ス!!」とか車中で一人にも関わらず意味不明な、むしろ意味深なテンションでリアクションが暴発してビビった。
俺もいよいよかあ・・・と複数の意味で感慨に耽る。


さて、今回はそんな俺のブログペット「リプリー」がこのブログに残した趣き深いコメントを紹介したい。
「日常の中の非日常」を体現しまくっているその妥協のない姿勢を見て行きたい。
(斜体の文字がリプリーのコメントです)

バリでネット環境とかを放置しなかったよ。

四十八願は、バリで広い記事とかしてくれるかな
怖かった鉄拳などをリプリーする。


四十八願が、怖かったダメージや、側面バリなどを移動しなかった。

リプリーが四十八願はバリまで四十八願はバリに四十八願でどんみたいな投稿したの?

バリでネット環境とかを投稿しなかった?

 
 以前俺はどこいつみたいだなと書いたが、そんなファニーな場合じゃないよね。
謎にバリバリ言ってる所に狂気を感じるのは俺だけですか。
かと思えば

ネットを復活すればよかった?

みたいなまともな事もコメントしてて、それが逆に恐ろしさを引き立てて、もうこの猫は本格派の要素しかないなと思った。

こうするブログはリプリーを追跡して行きます。
その前にオイル交換します。
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 16:43| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

放置し杉

さて、鉄拳もバージョンアップし、俺の持ちキャラのステブも鬼の様に調整されてるみたいだね。

まあ強キャラとか凶キャラとかバグキャラとか色々言われてたし、ネットに出回ってるムービーとか見てたら、側面バリ〜横移動1234〜空コンとか意味わからんダメージ量だし、当然といえば当然だと思う。

でも1234の4で浮かないとか鉄4の頃より弱体化してるのかな?

前の記事が4月とかどんだけ放置かと。
とりあえずちゃんとネット環境が整ったら本格的に復活します。
リプリーが投稿してくれるかな?とか思ってたら延々ひとつの記事にコメントを寄せててちょっと怖かった。
この記事もリプリーだらけになるのかな・・・
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 18:37| 大阪 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

我々は考える葦である

身の回りが色々忙しくなってきた。
ほんとは「もう疲れた。今は何もしたくない。」とか「しばらくは充電しようと思う。」とかクソ呑気な事を言ってのほほんと休みたいけど、そんな虫の良い事をするとその後自分がどうなるか容易に想像できるので出来るわけが無い。

まあ出来ることしか出来ないので、その辺をわきまえて無理しすぎないようにします。

とりあえず眠いです。時が見える。
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 09:59| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

寝るかチラ見かの二択なんだな

ブログペットを設置してみた。
このブログの左下の方に居て、こっちをしょっちゅうチラ見してる猫がそうなんだけど、クリックすると「要素ー!」とか「上質♪」とか言って来て中々ファニー。
ブログペットは俺のブログの記事から言葉を憶えるらしい。どこいつみたいだなと思った。
すると俺が「家付きカー付きババアなし」とか書くと、「カーー!」とか「ババア♪」とか喋るのか。んーファンタジー。
自分で(このブログに)記事を投稿したり、コメントを付けたりする様だ。
早速下の記事にコメントしているしね。
そんな訳でブログペットの「リプリー」をよろしく。
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 16:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

なまじ寝た子を起こすなよ

散髪に行きたい。
めっちゃ散髪に行きたい。
忙しさにかまけて放置してたらえらい事になってる。
元々くせ毛なのに毛量が多いから髪の盛り上がり方が半端ない。
どんなにセットしても「もさっ」と膨らんでしまう。
普通にしててもBOOWY時代のヒムロックくらいあって、どんだけアバンギャルドなんかと。
うん、ばっさり切ってサッパリしよう。

過日、出勤前に銀行へ小銭の両替に行った。
出勤前という事で時間も少なく、俺はかなり急いでいた。
続きを読む
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 05:22| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

ほんとに何の魚なんだ

今の仕事場では仕事終わりでしょっちゅうメシに行く。
結構忙しい職場なんで仕事中はプライベートな話とか出来ないと言うのも関係してると思う。
今日もみんなでファミレスへ。
んで今日は仕事場の店長も来てゴチ確定とかでウマー。

俺は何かミックスフライ的なモノをオーダー。
エビフライとカキフライがうまそうなメニューだ。
そしたらついでに白身魚フライとかも付いて来て軽く萎え。俺白身魚苦手なんだよね。
まず「白身魚」とか魚種を隠してる時点でもう無理。何の魚なんだ。
俺の予想では良くて「スズキ」、ヤバい部類だと「シイラ」とか「バラクーダ」とか意味わからん魚。
まあスズキにしても相当汚染された水域でも生息出来るとかで要素が無いんだが。

しかし店長の手前、普通の顔でサクサク食ってみる。そしたら何か普通にうまかった。
タルタルソースとの相性抜群でご飯がすすんでウマー。
やっぱりフライは揚げたてに限るね!とか思った。
DQNですかそうですか。

んで二時間くらいダベって帰宅。
店長が「寝る前にPSPやらないと寝れねえ。」とか言っててかなり素敵だった。
さーて俺も鉄拳やって寝るかな。
そう言えば今月末だよね。5発売。
これでゆっくり色んなキャラを動かせるなあ。
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 06:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

何にも無い何にも無い全く何にも無い

インフルエンザにかかってマジで死にそうになる。
とりあえず「めまい」とか「寒気」とか標準装備で仕事をこなす。
ほんと一日も休まず奇跡的に出勤。
しかしその間は仕事→睡眠を延々繰り返す機械的な日々だった。
うーんウンコ。

あとこれは風邪じゃないんだけど、週末病院に行く為(というか時間的に閉まってるから入れてもらうため)救急車に乗りました。
まあ大した事はないんだけどどうも膝に激痛が走ってて歩くのもままならなくて、その日仕事あるし、めっちゃ行きたくないんだけど病院行ってきた。

こっちとしても症状自体軽くてただ単に歩けないから救急車に乗せてもらったんだけど、病院に着くと健康そうなオッサンがニヤニヤしながら「大したことないんですよ〜」とか言って担架で運ばれてくるモンだから病院の人が素でダルそうだった。

んでレントゲン撮影とか適当にしてもらって、痛み止めとか湿布薬とか出してもらって帰宅。
膝に水がたまってて、炎症を起こしてるらしかった。痛み止めと湿布薬がGJぽくて、仕事中段々痛みが引いてきて随分楽になった。


さて、休日だったので色々動いた。水漏れしてた車が直って戻ってきたけど、水漏れ以外にも色々ヤバイ要素が見つかってて萎え。前から電話で車屋の人から説明を受けてたんだけど取りに行った時にも細かく「どこがどう悪くてそれを改善するにはここをこうしないといけない」という事を教えてくれた。

んで仕事場に備品を持っていく。そこでシフトに入ってる子とちょっとダベる。
俺がスーパーとか販売店でしょっちゅう警備員にマークされる事とか話したら、「あえて誤認されましょうよ」とか言って来て「恐ろしい子」とか思った。

その後携帯代を払おうとして近所のスーパーの(中に入ってる)携帯ショップに行ったら店が無くなってるとかでハメ。半額になってる鳥のから揚げを買って帰宅。
仕方なく車で他のショップを目指すも既に閉店の時間らしくどこも閉まっていた。
鳥のから揚げを買うか迷ってなかったら払えたな、とか一瞬思った。
から揚げゲー。

まあ他の光熱費はコンビ二で払えたのでとりあえず良し。途中お菓子とかマクドとか買って帰宅。マクドが謎にめっちゃ久々。やっぱポテトうめー。
マクドを頬張りながらコーラで流し込んで「デイアフタートゥモロー」を鑑賞。
酒は飲まなかったけど満腹で映画を観終わってそのままコタツでウトウトと・・。
この瞬間がほんと神。
まあ良い休肝日になったかな。
んでさっき起きて今からお風呂。うはwwwwおkwwww
んーやっぱ風呂上りにヌル燗でもやろうかな。
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 05:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

もちろん「せき」は習得済みですよ

風邪でまじでHPが減っている。
そもそも目がぼやけているのが末期で無理。
んで鼻水やくしゃみのアビリティも習得。そろそろ召喚獣の「インフルエンザ」を喚べるかも。いや、もう喚んでるとか。
道理で「買い物」とか「掃除」とかがMP不足で実行出来ないわけだ。

今日職場でクーポン券を十五枚貯めるともれなくパンストがもらえるキャンペーンが始まった。
まあ正直言うと、うちはパンストと全然関係ない業種なんだけど、どっかの業者から余剰在庫を安く仕入れたようだ。

会社の人から「もう四十八願さんの独壇場ですね」とか言われてかなりガチだった。
お客さんに「実はこの券でパンストが貰えまして・・」と説明する度に真顔でパンストを連呼する俺に自分でウケてて、それを我慢するのに必死だった。
これからしばらくは俺の人生でかつてないほどパンストを連呼します。よし!

そう言えば映画とか漫画の話を全然してないなあ。
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 05:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

そのサイズがあるのか

今日(といってももう昨日だが)起きた時から熱っぽくて、仕事場に行くのにちょっと遅刻してしまった。
そしたら上の人から
ふざけたことしてんなよ、この逆柱
見たいな事を言われて就労。
うん。その通りです。ゴメソ。
んでずっと仕事で身動き取れなくて、謎にバナナとコーラしか食ってない。
なんだこれ。

そしたら仕事場に今日は休日の同僚が来て、「明日から北海道なんすよ」とか言って来てかなり上質。
「『白い恋人』を山ほど買って来て下さい」と伝えたら「一斗缶で買ってきます」とかトークを展開して来て病体の俺にはそれ以上のラリーは無理だった。
北海道KIROROワショーイ。

そして只今帰宅。
うあーとりあえずジャンクフード食って心を潤したい。
とりあえず心だ。風邪っぽい身体はその後で。

そんなわけで皆さんも風邪には気をつけてね。
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 03:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

アイダイ!(シガニー・ウィーバー@エイリアン4)

ブログ引越しました。
先代ブログからのお付き合いの方も初めての方もよろしくお願いします。

久しぶりの休日。
でも車が水漏れしてるとかでうんこだった。
近所の車屋に行って見てもらうことに。
何かエンジンとターボをつなぐ管かホースから冷却液が漏れている様だった。
そしてついでにATオイルの漏れも発見されたりとかで素で萎える。ヤバイヨヤバイヨ。

んで帰りに回転すし屋で海老とかずのこばっか食ってウマーとか言ってたら、車屋のころからメールが繋がらない携帯が実は停まっていた事に気付く。
食べかけの茶碗蒸しがみるみる苦くなってきて逆にウケた。
なるほど、要約すると「死ね」って事なのかと思った。

スーパーで買い出し。
バナナと牛乳が切れそうなので補充。
その後図書館に寄り、目当ての本があったのでほくほくと帰宅。

んで早く寝るか、とか思ってたのに「ハルク」をパソで流しながら今この時間に記事を書いている。んー眠い。

ぬる燗でも引っ掛けてそろそろ寝ます。
posted by 四十八願(よいならと読みます) at 01:37| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

