2005年03月25日

なまじ寝た子を起こすなよ

散髪に行きたい。
めっちゃ散髪に行きたい。
忙しさにかまけて放置してたらえらい事になってる。
元々くせ毛なのに毛量が多いから髪の盛り上がり方が半端ない。
どんなにセットしても「もさっ」と膨らんでしまう。
普通にしててもBOOWY時代のヒムロックくらいあって、どんだけアバンギャルドなんかと。
うん、ばっさり切ってサッパリしよう。

過日、出勤前に銀行へ小銭の両替に行った。
出勤前という事で時間も少なく、俺はかなり急いでいた。
行った先の銀行には両替機があった。これはまあ当たり前。
んで両替しようと思ったら液晶画面に「いらっしゃいませ、カードをお入れください」とか文字が出てて意味不明。
なんだカードって。
よくよく機械の説明を見るとどうやらこの銀行のキャッシュカードが無いと両替できないらしい。
もうね、
アホかと。
バカかと。
まあ要するにこの銀行は「ウチの顧客じゃねー奴は両替とかウザイから来んな。」ってことをアピってる訳です。
うわあ〜・・・
んで銀行内をうろついてる「お客様係」も、両替機の前で眉間に深くシワをよせて、おもくそ首を傾げてる俺の心情を知ってか知らずか一言も声をかけず叩き付けんばかりの見て見ぬふり。
とりあえず俺はもう一生り○な銀行には入りません。

そんな私情で時間を食うのもアレなので急いで別の場所へ。
信用金庫が近くにあってそこでは普通にカード無しで両替出来た

そしてその日、仕事場の店長にその事をこんこんと話すと、「今はどこ(の銀行)でもそうだよ」とか教えてくれた。
俺は「そんな事してたら一生不況終わらんわ・・・」とか素で思った。

あの時、り○な銀行では普通以上に俺の髪の毛は盛り上がっていただろう。

うん、ばっさり切ってサッパリしよう。





posted by 四十八願(よいならと読みます) at 05:22| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょう、どんのくせ毛っぽい散髪した?
Posted by BlogPetの「リプリー」 at 2005年03月30日 10:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2587493

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。